二次電池分野への転職は「二次電池転職ナビ」にお任せ下さい

営業職  /  非公開

ジョブNo.NJB2028426
職種 営業職
社名 非公開
業務内容 本ポジションは、世界的なEVシフトにより拡大し続けるグローバルマーケットでの事業展開を、「既存アライアンスの強化」を実現する営業ポジションです。

■業務内容:
エンビジョングループへの加入に伴い、ルノー・日産アライアンス向けのアライアンス及び外販の営業力強化のために、マーケティング及び営業戦略の起案・構築を行うとともに、受注案件に関しては社内関係部署を巻き込んでの社内調整を行っていただきます。

■キャリアパス:
営業部は第一課(主に欧米顧客向け、新規顧客開拓・企画営業メイン)、第二課(ルノー・日産アライアンス向け)、第三課(主にバス・トラック向け)に分かれており、部署間の異動あり。業績により、課長⇒主管⇒部長⇒役員のキャリアパスが可能です。

■採用背景:エンビジョングループへの加入に伴い、海外OEM・その他メーカーから新規顧客を獲得する為。

■業務の魅力・やりがい:成長著しいリチウムイオンバッテリー業界において、確かな技術のある商品を武器にマーケットシェアの急拡大を経験できる。2018年度まで主に日産向けのみに販売していた経緯上、技術力に比して外部への営業力が弱い態勢であったが、エンビジョングループに加入したことで日産以外への販路拡大のチャンスを得た。またエンビジョングループとのシナジーにより、バッテリー技術の革新や生産工場の拡大も視野に入り、ますますマーケットシェア拡大ができる環境が整ったため。

■就業環境:
出張:週2回~3回、1回あたり3日~1週間目安、海外出張先は仏、中、米、英など
残業:15時間目安(10時間~20時間)


■配属部門からのメッセージ:
地球環境の保全の為、再生可能エネルギーの普及を支える駆動用二次電池の需要は2020年代も大きく拡大することが予想されます。この急拡大するマーケットの中で、エンビジョンAESCは世界でも有数の安全性を誇るバッテリーを武器に一定の地位を築いていますが、一方でこの業界は競争も激しく、他社に先駆けて次世代製品の開発を新規顧客の獲得を実現できなければ生き残っていくことはできません。
今回の求人において、弊社はバッテリーを切り口に「持続可能な未来に向け挑戦し続ける」という弊社のミッションに熱烈に協力してくださる方を募集しています。変化の激しい時代に、変化の激しい業界の最前線で挑戦することにワクワクする方は是非ご応募下さい。
求める経験 ■必須要件:以下いずれも満たす方
・バッテリー業界での経験または自動車業界での営業経験
・英語力(目安TOEIC600点以上)
・学部卒以上

■歓迎要件:
・リチウムイオンバッテリーに関する経験
語学力 英語力:中級
勤務地
神奈川県
年収 540万円 - 911万円
雇用形態 無期雇用

二次電池に最適な求人をご紹介します
まずは転職サポートにお申し込みください

登録は2分でカンタン!

 

なかなか「良い求人が見つからない」という方へ

求人には、公開されている公開求人と、以下の理由から
一般には公開されていない非公開求人があります。

  • 応募が殺到する大手優良企業、好条件の求人
  • IPO要員や新規事業立ち上げなど重要なポジションの求人
  • 掲載が間に合わない、今すぐ採用したい緊急募集の求人

こうした求人は、企業から直接依頼を受けている紹介会社の
コンサルタント
からしか紹介を受けることができません。

公開求人はわずか30%、70%は非公開求人
リチウムイオン、ニッケル水素、ナトリウム硫黄、ニカド など (電極材料開発/レーザー溶接/充電放電エージング/解析・安全性評価 他)

二次電池転職ナビは
二次電池に特化した転職サポート
を提供するサイトです。

利用者の満足度

91.4%

利用者の満足度91.4%
専門性に裏打ちされた安心感

二次電池業界に強い担当者がいるからこそ、常に安定したクオリティのサポートを実現しています。

利用者数

5万

50,362名の若手~経験豊富な
スペシャリストが転職ナビに登録

転職ナビは専門性を持つ、あるいは強化していきたい方向けに約400領域のスペシャリスト向けサイトを提供。毎月3,000名以上のご登録があります。

求人数

100

二次電池専門の求人力
非公開求人を含め159件以上

二次電池業界に特化して、専門的に情報収集を行っている中で、数多くの求人が寄せられます。